会社概要

会社名 株式会社 三栄
本店所在地

〒196-0022 東京都昭島市中神町2丁目37番11号

  TEL 042-519-5755

  FAX 042-519-5590

事業内容

・生命保険/損害保険の募集

・FP業務

役員構成

代表取締役 平 雅徳

資本金 1,000万円
創業 昭和37年8月
営業エリア 多摩地区 および 東京都内
営業時間 平日 9:00~17:00
定休日 土・日・祝祭日
取引保険会社

損害保険ジャパン株式会社

SOMPOひまわり生命保険株式会社

第一生命保険株式会社

アクセスマップ

社屋1外観

経営理念・行動指針


 弊社は、リスクに関するプロフェッショナルとして、損害保険事業、生命保険事業を通じ、個人ならびに企業の活動に附随して 存在するリスクに対して、最高品質の解決策を提供していくことで社会に付加価値を提供する企業を目指します。
 その解決策のレベルの高さにおいて、お客様から絶えず高い評価をいただくことで、成長力と収益力を強化し続け、お客様には 卓越したリスクの解決策を、代理店の皆様にはビジネスチャンスの拡大を、株主の皆様には株主価値の増大を、社員には成長 の機会を提供してまいります。
 弊社の役職員一人ひとりが、これらの使命を果たすことによって、お客様から信頼され、選ばれるとともに、社会からも「良き企 業市民」として認めていただけるような日本を代表する高いプレゼンスのある企業グループに向かって邁進いたします。

経営理念

株式会社三栄は、
・個人のくらしと企業活動に関わるリスクに、卓越した「解」を提供することを誇りとします。
・お客様の期待を絶えず上回るサービスの提供を通して、株主価値を創造し、社員とともに成長します。
・先進的な戦略と積極的な行動により、日本を代表する、高いプレゼンスのある企業グループでありつづけます。

行動指針

Service,Not Sales
私たちは、お客様のリスクを理解し、最適な対策の提案と万一の場合に最高品質のサービスを提供します
Shareholder value
私たちは、株主価値創造に向けた具体的な行動は何かを理解し、実践します
Set and stick to high targets
私たちは、高い目標を自ら設定し、徹して超えることにより、他より一歩先に果敢に行動します
Stimulating work environment
私たちは、オープンで活力溢れる職場をつくり、自らを磨き成長します
Spirit of fairness
私たちは、高い倫理観と合理的な判断に基づき、公正、かつ誠実に行動します



経営理念・行動指針


弊社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に信頼される代理店」を目指します。

運営方針

1.弊社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。
2.弊社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
3.弊社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
4.弊社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
5.弊社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
6.弊社は、事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。
7.弊社は、自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客さまに寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために、迅速な事故対応に努めます。

KPI 

2024年度KPI項目
早期更改率(自動車)
 80%以上

 

証券の早期発行によりお客さまに安心感をお届けするだけではなく、「ご契約の最適化」を図るために早めにアプローチして十分な意向把握・確認をしてまいります。

 

資格取得 
「トータルプランナー2名」(現在6名)
「生保大学 2名」(現在0名)

 

お客さまを取り巻くリスクに関するハイレベルな情報提供を行うために社員個々人のレベルアップが欠かせません。そこで、新たな資格取得にチャレンジいたします。業界最高峰の資格である「トータルプランナー」「生保大学」は1人でも多く取得できるよう努力してまいります。各募集人と資格取得の目標について打合せする場を設けます。

 

モバソンチャット開設件数
 500件

 

お客さまとのコンタクトツールとして活用いたします。事故発生時のご連絡や画像・書類の送受信を行うことにより解決までの時間短縮を図ります。事故時のみならず、防災のどの各種情報をわかりやすくご案内いたします。また、今まで郵送していたお客さま控え等をデータ送信することにより到着までの時間短縮や利便性向上を図ります。

 

事故対応 NPS 
「自動車 70pt以上」
(前年68.7pt)(チャネル平均55.7pt) 
「火災新種 70pt以上」
(前年64.7pt)(チャネル平均56.5pt)

 

事故対応は保険のプロフェッショナルとして最も重要な業務と考えております。常に高品質を保てるよう勉強会や研修会を開催してまいります。また、保険会社の保険金サービス課との連携を強化を図るため勉強会や研修会に参加していただきます。

 


2023年度

KPI項目

結果 要因 改善策
早期更改率(自動車)
 80%以上

76.50%

早期更改に対する意識が募集人よって偏りがあります。

 

昨年と比較すると4%ほど改善されておりますが目標の80%を達成することができませんでした。改めて早期更改率の進捗管理をより精緻に行います。毎月、募集人単位で数字管理を行い、意識を高めてまいります。

 

資格取得 
「トータルプランナー2名」(現在6名)
「生保大学 2名」(現在0名)
「公的保険アドバイザー 5名」(現在1名)
トータルプランナー
2名合格
(1名受験中)
各自の目標設定が明確になっておりません。

 

公的保険アドバイザー資格は取得することをゴールとしていましたが、費用負担の問題等があり研修受講までとしました。生保大学に関しては資格取得へのアクションを起こすことができませんでした。2024年度は目標を明確にして取り組んでまいります。

 

モバソンチャット開設件数
 500件

 

130件

 

募集人によってお勧めできていないケースがあります。

 

苦手意識を持っている募集人に対して開設方法やお客さまへの説明方法を共有いたします。

 

事故対応 NPS
「自動車 50pt以上」
 (前年23.8pt)
 (チャネル平均58.2pt)
「火災新種 70pt以上」
 (前年63.8pt)
 (チャネル平均55.8pt)
自動車 68.7pt

火災新種 64.7pt
事故に関する研修を5回ほど開催しました。

 

自動車、火災新種ともに前年よりptアップすることができました。2024年度もNPS向上を図るための勉強会や研修を開催いたします。

 

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