会社名 | 株式会社 三栄 |
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本店所在地 | 〒196-0022 東京都昭島市中神町2丁目37番11号 TEL 042-519-5755 FAX 042-519-5590 |
事業内容 | ・生命保険/損害保険の募集 ・FP業務 |
役員構成 | 代表取締役 平 雅徳 |
資本金 | 1,000万円 |
創業 | 昭和37年8月 |
営業エリア | 多摩地区 および 東京都内 |
営業時間 | 平日 9:00~17:00 |
定休日 | 土・日・祝祭日 |
取引保険会社 | 損害保険ジャパン株式会社 SOMPOひまわり生命保険株式会社 第一生命保険株式会社 |
弊社は、リスクに関するプロフェッショナルとして、損害保険事業、生命保険事業を通じ、個人ならびに企業の活動に附随して 存在するリスクに対して、最高品質の解決策を提供していくことで社会に付加価値を提供する企業を目指します。
その解決策のレベルの高さにおいて、お客様から絶えず高い評価をいただくことで、成長力と収益力を強化し続け、お客様には 卓越したリスクの解決策を、代理店の皆様にはビジネスチャンスの拡大を、株主の皆様には株主価値の増大を、社員には成長 の機会を提供してまいります。
弊社の役職員一人ひとりが、これらの使命を果たすことによって、お客様から信頼され、選ばれるとともに、社会からも「良き企 業市民」として認めていただけるような日本を代表する高いプレゼンスのある企業グループに向かって邁進いたします。
・個人のくらしと企業活動に関わるリスクに、卓越した「解」を提供することを誇りとします。
・お客様の期待を絶えず上回るサービスの提供を通して、株主価値を創造し、社員とともに成長します。
・先進的な戦略と積極的な行動により、日本を代表する、高いプレゼンスのある企業グループでありつづけます。
Service,Not Sales
弊社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に信頼される代理店」を目指します。
2.弊社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
3.弊社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
4.弊社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
5.弊社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
6.弊社は、事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。
7.弊社は、自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客さまに寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために、迅速な事故対応に努めます。
2023年度KPI項目 | |
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早期更改率(自動車) 80%以上 |
証券の早期発行によりお客さまに安心感をお届けするだけではなく、「ご契約の最適化」を図るために早めにアプローチして十分な意向把握・確認をしてまいります。
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資格取得 「トータルプランナー3名」(現在4名) 「生保大学 2名」(現在0名) 「公的保険アドバイザー5名」(現在1名) |
お客さまを取り巻くリスクに関するハイレベルな情報提供を行うために社員個々人のレベルアップが欠かせません。そこで、新たな資格取得にチャレンジいたします。特に「公的保険アドバイザー」は生保損保問わず、お客さまの求める補償内容をご提案するためには最重要であると考えております。また、業界最高峰の資格である「トータルプランナー」「生保大学」は1人でも多く取得できるよう努力してまいります。
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モバソンチャット開設件数 500件 |
お客さまとのコンタクトツールとして活用いたします。事故発生時のご連絡や画像・書類の送受信を行うことにより解決までの時間短縮を図ります。事故時のみならず、防災のどの各種情報をわかりやすくご案内いたします。
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事故対応 NPS 「自動車 50pt以上」 (前年23.8pt)(チャネル平均58.2pt) 「火災新種 70pt以上」 (前年63.8pt)(チャネル平均56.5pt) |
事故対応は保険のプロフェッショナルとして最も重要な業務と考えております。特に自動車保険のNPSが低いので、原因を究明し改善に向けて取り組みます。また、自動車保険は保険金サービス課との連携も重要と考えており、会議に参加していただくなど定期的な意見交換や情報共有を行ってまいります。
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2022年度 KPI項目 |
結果 | 要因 | 改善策 |
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お客さまアンケート ・NPS 50pt以上 ・回答率20%以上 ・回答件数100件以上 |
NPS 43.5pt |
前年同条件での更改契約が多く、新たな提案や内容の説明が不足しております。また、アンケートの回答をいただくための声掛けができておりません。 |
2023年度の項目からは除外しておりますが、引き続きNPSのpt、回答率向上を目指し、きめ細やかなお客さま対応ができるよう勉強会やミーティングを行いたいと考えております。
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早期更改率(自動車) ・80%以上 |
72.8%
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早期更改に対する意識が募集人よって偏りがあります。 |
早期更改率の進捗管理をより精緻に行います。毎月、募集人単位で数字管理を行い、意識を高めてまいります。
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対面ナビ率(自動車) ・40%以上 |
23.0%
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募集人によって手続きナビの活用ができておりません。 |
2023年度の項目からは除外しておりますが、引き続き活用ができていない募集人に対し活用方法や意義をレクチャーしてまいります。
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代理店事故 受付窓口割合 ・90%以上 |
87.2%
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夜間休日の代理店での対応ができておりません。 |
90%以上を目指してまいりましたが、募集人の労働時間(休日夜間)を考慮した結果、現状維持でやむを得ないと判断し2023年度の項目から除外いたしました。
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